東京毒舌日記

〜新宿ゴッドハンド日記続編〜💩男女の心に響き過ぎると思いますので、心臓の悪い💩男女は読まないでください。また、💩コメントは記事にされる場合がありますので心得てください。

今年もありがとうございました😊

今年も、残すところ

あと12時間切りました。

 

 

 

今年は、2年以上毎日続けたブログを

1か月ほどお休みして、

名前を変えてまた開始したりしました。

 

 

 

日本の女性たちにとっても、

大きな動きのあった1年だったと思います。

 

 

 

伊藤詩織さんの民事裁判勝訴。

 

 

 

最初、日本国内では

訴えた伊藤さんが叩かれる側でした。

「ついて行くほうが悪い」

「女にも責任がある」

 

 

しまいには、同性からも

叩かれるような始末。

 

 

もし女性が性犯罪に遭っても、

我慢せざるを得ないような世論。

 

 

 

しかし、逆に海外で、

これほど日本社会で

女性が虐げられているのだと

騒がれ始め、

逆輸入のような感じで、

国内で注目を集めるようになりました。

 

 

 

しかしまだ、ピンと来ていない

日本のオジさんたちの鈍さ&

日本男性の性犯罪に対する意識の低さよ。

 

 

伊藤詩織さんの「勝訴」になぜ世界は騒ぐのか | 災害・事件・裁判 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

 

 

日本はまだまだ、

権力を持ったオジさんたちが

性犯罪を握りつぶすような、

まさにオジさん中心社会ですからね。

 

【伊藤詩織さん事件】現場ホテルのドアマンが目撃した山口敬之の「連れ込み現場」 | デイリー新潮

 

 

 

当事者のオジさんも、

全く罪の意識がない。

 

山口敬之氏はニューヨークタイムズ記者の質問にどう答えたか?<信号無視話法分析> | ハーバー・ビジネス・オンライン

 

 

オジさんの味方である、

日本のメディアも同罪でしょうけど。

だからもう、皆日本のメディアの言うことなど

信じないし、興味もない。

 

滞仏日記「BBCにできて日本のメディアにできないこと」 | Design Stories

 

 

 

また、他にも

権力を傘に、勘違いしたエロオジさんが

告発されています。 

 

「あの人は私を2週間毎晩レイプした」広河隆一“性暴力”被害女性が涙の告発 | 文春オンライン

 

 

広河隆一氏の性暴力は「肩書を濫用し悪質」デイズ検証委員会が報告書 

https://www.buzzfeed.com/jp/akikokobayashi/dayshoukokusyo1

 

 

 

バイアグラを飲んでまでヤリたがるって、

完全に病気でしょ。

 

 

しかも非を認めない、謝罪もしない😡

 

 

 

 

しかし、長年続いて来た

日本のオジさん社会も、令和になり

どんどんほころびが出て来ています。

 

 

もう何事も隠せない、

それにもうオジさん社会では

成り立たない。 

 

 

 

オジさんで無くても、

女性を欲求不満の解消相手としか

捉えられない男はたくさんいます。

 

 

女性を支配することで、

自己承認を得ようとする

しょーもない男。

 

 

あと、生殖にしか協力しない

スマホ大好き既婚男。

 

 

ダッサいわぁ。

 

 

ローマ教皇さえも、

男性の積極的育児参加を

呼びかける時代だというのに。

 

「母親に休息を」ローマ教皇がSNSに投稿した画像が話題に | NHKニュース

 

 

 

 

しかし、やっとやっと、

平成の30年間を経て、

やっと日本女性が声を上げて

変われる社会になって来ました。

 

 

私も、変わらず微力ながら

日本を変えて行こうと思っています。

 

 

微力でも、1人1人が集まれば

大きな力になるものよ💪

 

 

 

来年もよろしくお願いします😃

 

 

f:id:kaorujinsei:20191231130359j:plain